「心こそ大切なれ」

みなさん、こんにちは!

心の温活スタイリスト、サプリメントアドバイザーの田仲です。

皆さんの心の空模様いかがでしょうか?

 

GW後半に入りましたね、小さいなお子様がいらっしゃるご家庭は、行楽地へ

或いは、ご自宅でのんびりと過ごされている方も、過ごし方は様々なことと思います!

しかし、何事も「過ぎず」ゆったりと行きましょうネ!

 

さて、本日のお題「心こそ大切なれ」です。

この言葉には、私自身非常に思いれがあります。

それは、今から約11年前に遡るのですが、当事、「うつ病」を患い心療内科に通っていました。

目標を失って、どう生きて行ったらいいのか分からず、とても生きずらさを感じていたときに、恩師から「全て、心で決まる、負けたらだめだよ。」「心こそ大切なれだよ。」と励ましのメッセージをもらいました。

 

一見、精神論を語っているように思いがちですが、私にとっては、「今の病気と向き合うのだ、又立ち上がればいいのだ、負けてない、その心が大切だよ」と、そう感じました。

私の性格を見抜いた上での激励でした。

 

心理学的には、「心の冬眠状態」であった私は、そこからゆっくりででしたが、「冬眠」から覚め始めたのは間違いありません!

また、今の仕事をしてゆく上で係わる人の「実相」つまり「ありのままの姿、真実」

を深く、しっかりと見抜いていく眼(まなこ)で人に接するきっかけになった重要な役割を与えてくれたメッセージです!

 

悩み苦しみ、生きている以上避けられないストレス、考えること自体が難儀ですよね。

それでも、今生きているのです。その心を大切に、自分の外に答えを見つけるのではなく、自分自身に生き抜く中にあなたと言う真実はあります。あなたの使命があります。

諦めないで!

私自身がそうであったように、「心こそ大切」に!

 

良い連休を過ごされて下さいね!

 

お休みなさい💤